タイトル:推進ツール作成支援

現場が使える、生きたツールでなければ意味がない。

紙媒体・視覚メディア・WEBサイトなど現場が有効活用できるツールを企画制作します。

活動内容

戦略推進のためには、ノウハウの提供だけでなく、実際に「何をどのようにするか」が現場に伝わり、使えるようになることが重要です。

[ex-]は、現場が使えるノウハウを発掘し、可視化させ、現場での活動に効果的に結びつけるための企画立案からアフターフォロー、そしてリニューアルのサポートまで継続的にアシストします。

サービスメニュー

  • プロジェクト運営支援(情報収集・コンテンツ整理)
  • 営業・サービス・対応フローの制作(情報収集/コンテンツ検討)
  • マニュアルの企画・制作
  • VTRの企画・制作
  • システム構築(企画/コンテンツ制作/システム設計/運用サポート)
  • インターネット・イントラネットコンテンツの企画・制作
  • 定期刊行物の企画・制作・発行

実績事例

推進ツール作成支援の主な実績事例
業種 テーマ [ex-] work
自動車メーカー 販売店の目標達成に向けた進捗管理と情報提供の仕掛けづくり
  • 実績を「伸ばす」「競う」「達成」することによりモチベーションアップを促す実績管理システムの企画と制作(ネーミング開発からシステム構築)
現場における改善好事例の収集と共有化による取り組みの推進
  • 販売店舗における改善事例の収集と共有化のためのツール制作(VTR制作)
女性・ファミリー顧客への対応力向上
  • 各店舗での展開用ツール制作(マニュアル&VTR企画制作)
見込客フォローによる、顧客創造戦略の推進
  • 顧客管理システム活用促進のためのマニュアル&VTR制作
CS向上
  • ベストプラクティスの収集&イントラネットサイトコンテンツ制作&運営支援
購入後フォローの徹底による顧客の囲い込み&CS向上
  • 阻害要因の分析&改善のための企画、ツール開発
販売金融会社 ベストプラクティスの収集とニューズレターによる展開
  • 金融商品販売に関するベストプラクティスの収集と、金融商品に関する最新情報の発信サポート(ニューズレター編集)
カード関連業務の徹底
  • 業務マニュアルの作成
実績速報の展開
  • 販売実績、リテンション効果等、半期ごとの実績レポートの編集
特装車メーカー 販売店における福祉車両の拡販
  • 販売店への取材と展開事例集作成